パワポケ好き

 

パワプロクンポケットが好きだ。

パワポケ7、パワポケ9、パワポケ10が特に好きだ。

 

パワプロクンポケットのサクセスが好きだ。

ストーリーが明快なパワポケ13やパワポケ5は初心者におすすめである。

また、SF的世界観のパワポケ12、パワポケ11もおすすめである。

(※パワポケ11はパワポケ10の続編にあたるので注意)

 

 

野球部員に自己を投影しサクセスストーリーを歩むのが好きだ。

どの彼女候補と懇ろになるかを選択出来ることも好きだ。

何十、何百周とプレイしなければ気付かないような、細やかなイベント及びテキスト量、やりこみ要素が好きだ。

ナンバリング間での伏線回収や繋がり、1次元上がったメタ的視点が好きだ。

CERO-Aにもかかわらず、しあわせ草や弾道イベントなど、違法薬物や性交渉を暗に喩える姿勢も好きだ。

 

パワプロクンポケットを人生のバイブルと崇め、狂信的に信奉すらしている。

 

 

しかし、パワポケ好きは、他のパワポケ好きと繋がろうとしない。

繋がることができない。

繋がり方が分からないのである。

 

子どもの頃、周りの人間がスマブラだのエアライドだのをプレイしていた頃、パワポケ好きは、家で一人きり、ずっとパワポケをプレイしていた。

そうして培われた、歪んだ語彙力と読解力は、歪んだ人格形成に影響を与えた。

 

現実世界にヒーローはいない、誰かと入れ替わることもない。

空き缶を投げつけてくる少女も、攻略不可能のメイドも、抜け目のある生徒会長も、いない。

クラスの隅っこの方で、電脳野球編の育成論を考察するばかりでは、満足に社会性も身に付かずに、今もなお、広大なインターネットの隅っこの方で「パワポケ好きの俺を見つけてくれ…」と。

 

失われた青春は戻ってこない。

熱い血潮の友情パワーを発揮することはない。

人生は一度きり、「はじめる」は無いのである。

 

 

パスワード

おてて ててて ててて ててて ててて

ててて て